もうすぐで「2019くろほね桜まつりIN黒保根運動公園」が開催!

4月7日(日)黒保根運動公園にて「2019くろほね桜まつり」が開催されます。

2019くろほね桜まつり

黒保根運動公園ってどんな場所?

2019年4月2日(火)現在の桜の様子も含めてご紹介したいと思います。

黒保根運動公園は群馬県桐生市黒保根町にあります。桐生市の市街地(桐生駅あたり)からは車で約30分のところにあります。黒保根町は桐生市の中でも山間部にあり、自然豊かな町です。

黒保根運動公園の場所は水沼温泉センター、水沼駅(渡良瀬渓谷鉄道)のすぐ横、裏手にあります。
電車をご利用の場合、渡良瀬渓谷鉄道の「水沼駅」で下車になります。

自動車でのアクセス(広い駐車場があります。)

水沼駅、水沼温泉、黒保根運動公園という看板が上に見えたら信号を右折します。

黒保根運動公園へのアクセス

右折するとすぐに水沼温泉センターが見えます。そのまま道なりに進みます。

黒保根運動公園へのアクセス

踏切を渡って、すぐ右折したところが黒保根運動公園の入口になります。
この線路は渡良瀬渓谷鉄道のものになります。

黒保根運動公園へのアクセス

黒保根運動公園の入り口になります。駐車場へは道なりに進んでいきます。

黒保根運動公園へのアクセス

駐車場は橋を通り過ぎたところにあります。

黒保根運動公園のアクセス

駐車場はとても広いです。

黒保根運動公園駐車場

黒保根運動公園は自然景観を眺めながら散歩したり、子どもと遊ぶのにはとても良い場所です。

桜の様子は4月2日(火)現在のものになります。

黒保根運動公園

小さい子どもでも水遊びできる場所があります。夏には良い遊び場だと思います。

黒保根運動公園

目の前に見える山は「荒神山(こうじんやま)」です。登山ができる山でもあります。

黒保根運動公園

橋の下を流れるのは渡良瀬川です。
黒保根運動公園は山と川の自然景観が楽しめる場所です。

黒保根運動公園

ちょうど渡良瀬渓谷鉄道が走っていました。渡良瀬渓谷鉄道は乗っているだけでも自然景観を見渡せて楽しい電車です。

黒保根運動公園

黒保根町は黒保根の特産物を販売する直売所「やまびこ」、富弘美術館など、観光で立ち寄れる場所もあります。休日は自然を見ながらゆっくりとしたいと思う方にはとてもいい場所だと思います。

タイトル2019くろほね桜まつり
日にち2019年4月7日(日)10時~15時
場所黒保根運動公園(渡良瀬渓谷鉄道水沼駅周辺)
タイトルとURLをコピーしました